ドルフィンアイコンを非表示にする方法

Android版ドルフィンブラウザでは、ジェスチャやソナーをワンタップで立ち上げられるドルフィンアイコンが左下に常に表示されています。

Gesture Home

サイトによっては、この位置によく使うボタンやリンクがあるなど、アイコンがじゃまになってしまうことがあるかも知れません。このアイコンは、設定から移動または表示しないようにすることができます。

 

ドルフィンアイコンの表示設定を変更する

ドルフィンアイコンをタップして、ジェスチャ画面を開いてください。

※ソナー画面になる場合は、下の切り替えボタンをスワイプしてジェスチャ画面に切り替えてください。

※メニュー > ドルフィン からもアクセスできます。

Gesture MenuGesture SettingGesture Active Button Popup

右上に表示される設定ボタンをタップします。設定画面の一番下にある「起動ボタンの場所を変更」を選択します。表示されるポップアップから、非表示、左下、右下のいずれかを選択してください。

ボタンを非表示にされる場合、ジェスチャやソナーの起動は メニュー > ドルフィン から行えます。

上記の方法でドルフィンアイコンを非表示にしても、端末をシェイクするとジェスチャやソナーを起動することができます。

 

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: