スワイプアクションを無効にする方法

限られたスマホのスクリーンを最大限に活用するため、ドルフィンブラウザには「サイドバー」機能があります。(サイドバー機能について、詳しくはこちらをご覧ください。

Bookmark SidebarAddon Sidebar
 

Androidでは、左側のサイドバーからはブックマークや履歴、右側のサイドバーからはアドオンにアクセスできますが、このサイドバーをあまり使用しない方にとっては、画面操作で誤ってサイドバーが出てきてしまって煩わしい場合があるかも知れません。

その場合は、設定からスワイプアクションを無効にすることができます。

 

スワイプアクションを無効にする

端末のメニューボタンから、その他 > 設定 > その他の設定 を開きます。

Home Menu SettingMenu Setting Other Setting

「スワイプアクションを有効にする」をタップし、右のアドオンサイドバーだけ無効にしたい場合は「左のバーを有効化」、左のブックマークサイドバーだけ無効にしたい場合は「右のバーを有効化」、両方無効にしたい場合は「無効化」をタップして選択します。

Menu Swipe ActionSwipe Action Popup

設定は何度でも変えられるので、必要に合わせて変更してください。

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: