気になるキーワードを簡単に調べられる Phroni アドオン

ネット上にある記事を読みながら、調べてみたい単語に遭遇することはありませんか?

ユーザが興味を持ちそうなキーワードをリンク化してくれる「Phroni」は、ブラウジング中にワンタップで関連コンテンツにアクセスさせてくれるすぐれもの。

Phroni
そのPhroniのアドオンが、ドルフィンブラウザに新しく登場しました!これで、ドルフィンでブラウジング中に簡単にPhroniを使って気になるキーワードを検索できます。

 

Phroniとは

まずは、Phroniについてもう少し詳しくご紹介します。

独自に開発した人工知能を使って、ユーザが「興味を持ちそうなキーワード」を自動的に予測し、リンクに変換してくれるPhroni。ユーザはブラウジング中、そのリンクをタップするだけで、Wikipediaや画像、動画、検索など、キーワードに関連するコンテンツに簡単にアクセスができるようになります。

このようなサービスは複数ありますが、選択されるキーワードが多いためページの読み込みに時間がかかったり、文章内のほぼ全ての単語にリンクが付いてしまったりと、使い勝手に問題がありました。Phroniは独自の人工知能を使用することで、本当に興味のあるキーワードをスマートに抽出してくれるところがポイントです。

ドルフィンブラウザでPhroniを使う

最初に、Phroniアドオンを追加してください。こちらのリンクからインストールしていただけます。

インストールができたら、ドルフィンブラウザで右端から左にスワイプしてアドオンサイドバーを確認してください。Phroni アドオンがリストに入っているので、タップします。

 Addon List Phroni

ポップアップが表示されるので、言語を選択してください。

Phroni Popup

インストールと設定はこれだけ!あとは、いつも通りドルフィンでニュースやブログなどWebページを開くと、興味を持ちそうなキーワードに赤いアンダーラインが付きます。

例えば「サンフランシスコ」のリンクをタップして、アクセスしたいサービスを選択します。

Phroni Search
 

左から3番目の画像検索を選択すれば、簡単に「サンフランシスコ」の画像検索をすることができます。

SF Image Search

Phroni アドオンをインストールして、よりスマートで快適なモバイルブラウジングをお楽しみください!

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: