Android版 v10.0 をリリースしました!

GooglePlay Cover

Androidユーザのみなさま、お待たせしました。本日、ドルフィンブラウザ Android版 v10.0 をリリースしました!こちらからアップデートしていただけます。

今回のアップデートでは、UIデザインが大きく変更されているほか、ユーザのみなさまから多くいただいたリクエストも反映しています。

スタートページ

Startpage

ドルフィンブラウザを開くと最初に表示されるスタートページ。ワンタップでお気に入りのサイトにアクセスできるスピードダイヤルには、60以上ものサイトを登録できるようになったほか、ドラッグすることで位置を変えたりフォルダ管理ができるようになりました。よりカスタマイズがしやすく、お気に入りのサイトへのアクセスがシンプルに。

ドルフィンキー

Dolphin key Startpage

指でスワイプする位置によって、タブ一覧、ジェスチャまたはソナー、そしてメニューを表示できるドルフィンキーを導入。片手でのブラウジングがより簡単になります。

ドルフィンキーの表示位置は、ドルフィンキーをスワイプすることで左右変更できる他、メニュー > 設定 > ジェスチャとソナー > 起動ボタンの場所を変更 から非表示にすることもできます。

バーティカル検索

Vertical search

URLバーに検索キーワードを入力すると、入力候補の下にAmazon、YouTube、Wikipediaなど 人気のサービスが表示されます。それぞれのサービスを選択することで、直接各サービス内で検索をすることが可能に。更に速く効率的に検索が行えます。

また、検索バーの左にある検索エンジンアイコンをタップすると、Yahoo、Google、Bingの中からお好きな検索エンジンを選択していただけます。

Flash対応

ユーザのみなさまからもご要望の多かったFlash対応。端末にフラッシュプレイヤーを別途インストールし、ドルフィンブラウザの設定画面からプラグインを有効にすることで、Web上のフラッシュコンテンツがお楽しみいただけます。 プラグインの有効は、メニュー > 設定 > ページ内容設定 から「プラグインを有効にする」をオンにしてください。

Dolphin Jetpackを搭載

これまでアドオンでご提供してきた、さらに高速のブラウジングをお楽しみいただくためのDolphin Jetpackを、日本版限定でドルフィンブラウザに搭載しました。別途アドオンをインストールする必要なく、さらに速いブラウジングをご体験いただけます。

今回のリリースに伴い、事前にユーザのみなさまにベータ版を公開し、検証にご参加いただきました。ご参加いただいたみなさまの中でご希望の方はお名前を製品の メニュー > 設定 > ヘルプ > ドルフィンブラウザについて の中で公開させていただいております。

改めて、ご協力いただいたみなさまにここで感謝申し上げます。

今後もより快適なブラウジングがご提供できるよう、みなさまのご意見を取り入れたブラウザの開発を続けます。

カテゴリー:Uncategorized

タグ: