ドルフィンの拡張機能でできること

あまり広く知られていませんが、ドルフィンブラウザはデスクトップのChrome、Firefox、Safariの拡張機能を提供しています。この拡張機能をダウンロードするだけで、お使いのPCブラウザと同期が簡単に!

今日は、この拡張機能でできる便利な機能をまとめてご紹介します。

ブックマークを同期する

Bookmark Sync

最も人気のこの機能。パソコンでChromeまたはFirefoxをお使いの方は、パソコンブラウザ上のブックマークを同期することができます。(Safariは未対応です。)同期したブックマークには、スワイプで簡単アクセス!

新しくブックマークを追加した時などは、ブックマークメニューの左上にあるクラウド型の同期ボタンをタップすれば、簡単に最新の情報が同期されます。

ブックマークを同期する詳しい方法は、こちらの記事をご覧ください:PC上ブラウザのブックマークを同期する方法

閲覧中のウェブページを共有する

20130507

パソコンで閲覧していたサイトの続きを移動しながらモバイルで見たい時、モバイルで閲覧していたサイトを、パソコンの大きな画面で見たい時など、とても便利で意外と大活躍な機能がこちら。Chrome、Firefox、Safariでお使いいただけます。

送信した瞬間に新しいタブで送信したウェブページを開いてくれます。後で見ようと思っていたWebページをスマートフォンに送っておく、というのも便利です。

閲覧中のウェブページを共有する詳しい方法は、こちらの記事をご覧ください:PC上ブラウザと閲覧中のウェブページを共有する方法

パソコンで調べた経路をモバイルに送る

Map Send to Mobile

こちらの機能もユーザのみなさまにご好評いただいています。ネットで話題のお店、友達と待ち合わせの場所や次の打ち合わせがあるカフェを出かける前にパソコンで調べた時、ちょっと分かりにくい場所だとモバイルでも見られるようにしておきたいですよね。でも、モバイルで検索をし直すのも面倒、URLをメールで送るのも面倒・・・。

ドルフィンの拡張機能が入っていれば、Google Mapで調べた経路をそのままモバイルに送信できます!

パソコンで調べた経路をモバイルに送る詳しい方法は、こちらの記事をご覧ください:PCからGoogle mapの経路をモバイル端末に送る方法

 

パソコンからテキストをモバイルに送る

最後に、パソコンにあるテキスト情報をモバイル端末に送信する機能のご紹介です。これは特に、パソコンで見ているWebページのURLをスマートフォンからSMSで誰かに送りたい時、コードの一部分をコピーしてモバイル端末で入力したい時などに便利です。

電話番号を送ると、そのままワンタップで電話をかけることもできるので、スマートフォンでの文字入力が面倒な方にもおすすめです!

パソコンからテキストをモバイルに送る詳しい方法は、こちらの記事をご覧ください:PCからモバイル端末にテキストを送る方法

 

拡張機能のダウンロード

それぞれお使いのデスクトップブラウザで、以下のリンクを開いてください。

Chrome

Firefox

Safari

ダウンロードはとっても簡単、1分程度でできちゃいます。今すぐ拡張機能をダウンロードして、より快適なモバイルブラウジングをお楽しみください。

カテゴリー:Uncategorized

タグ: