ドルフィンキーの表示を変更する方法

初期設定では左下に表示されるドルフィンキー。指一本でジェスチャやソナー、開いているタブ一覧、そしてブラウザメニューにアクセスできるため、片手でのブラウジングに最適です。

func-dlpnkey

 

多くの方にご好評いただいている機能ですが、使い方やサイトによっては邪魔になってしまうことも。今日は、このドルフィンキーの表示を変更する方法をご紹介します。

 

ドルフィンキーの位置を移動する

ドルフィンキーは、最初の設定では左下に表示されています。デバイスを右手に持って操作する方、また閲覧するウェブサイトによってこの位置だと邪魔になってしまう場合などは、ドルフィンキーをタップしたまま画面の右側までスワイプさせることで、ドルフィンキーの位置を簡単に右下に移動することができます。

Dolphin key move

ドルフィンキーを非表示にする

ドルフィンキーを利用しない方、また閲覧するウェブサイトによってドルフィンキーが左でも右でも邪魔になってしまう場合は、ドルフィンキーを非表示にしていただくこともできます。

メニュー > 設定 > ジェスチャとソナー > 起動ボタンの場所を設定 を選択します。

Menu Home SettingSetting gesture and sonar Gesture Menu Dolphin key

ポップアップメニューが表示されるので、「非表示」をタップしてください。

Dolphin key placement

ドルフィンキーの表示設定は、いつでも何度でも変更することができます。閲覧するウェブサイトや使い方によって、切り替えてご利用ください。

カテゴリー:Uncategorized

タグ: