Android版 v10.1.0をリリースしました

Android版 ドルフィンブラウザ v10.1.0をリリースしました!

今回のアップデート内容は以下の通りです。

 

1. ドルフィンの画面を好みの色や壁紙にカスタマイズできるテーマ機能を追加しました

2. デスクトップモードとモバイルモードがサイドバーから切り替えられるようになりました

3. 言語選択機能を追加しました

4. その他、ユーザインターフェイスに関する不具合の改修

 

いくつかピックアップして、アップデートの詳細をご紹介します。

 

ブラウジング画面をカスタマイズできるテーマ機能

これまで4つの色が選択できるアドオンDolphin Themes <http://www.dolphin-browser.jp/20130806.html&gt; を提供していましたが、今回のアップデートからアドオンをダウンロードすることなく、ブラウジング画面の色や背景をカスタマイズできるようになりました。

右端から左にスワイプしてアドオンサイドバーから「テーマ」を選択。

Add-on ThemeTheme Setting

 

色は、デフォルトの緑を含む7色から選択していただける他、カスタムでお好きな色を選んでいただくこともできます。

Theme Custom Color

 

壁紙はデフォルトの他、7種類をダウンロードしていただくことができます。また、端末のギャラリーから自分で撮影した写真を壁紙にすることも可能です。

Theme Wallpaper Home Theme Wallpaper Sidebar

 

サイドバーからデスクトップモードに切り替え

これまで設定から切り替えていただいていたユーザエージェント機能ですが、サイトによってもっと手軽に切り替えたいというご要望を元に、アドオンサイドバーから切り替えられるようになりました。

Add-on Desktopmode

デスクトップモードにしたい時は、サイドバーから「デスクトップモード」をオンに、モバイルモードにしたい時は、オフに切り替えてください。

 

言語選択機能で23言語から選択

新たに言語選択機能を設け、デフォルトの日本語の他英語、中国語、スペイン語、韓国語など22言語から選択していただけるようになりました。

言語は設定画面から変更していただけます。

Setting Language Languages

今後もより多くのユーザのみなさまに満足していただけるブラウザをお届けできるよう、改良を続けてまいります。

ぜひまたフィードバックのご送付により、ドルフィンブラウザの改良・改善にご協力いただけますよう、お願いいたします。

 

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: