検索がより便利になりました

先日のAndroid版 v10.1では、テーマをはじめカスタマイズができる機能をいくつか追加しましたが、検索もより便利になっています。

バーティカル検索

検索をする際、URLバーに検索したい単語を入力すると、画面の下に検索に利用できるウェブサービスのアイコンが表示されます。

このウェブサービスに、v10.1からベルメゾンが追加されました。オンラインショッピングの際など、便利にご利用いただけます。

Vertical search

また、バーティカル検索機能は設定から表示をオフにしたり、表示するサービスを選択することができます。メニュー > 設定 > 検索エンジン を選択します。表示を完全にオフにする場合は、「バーティカル検索エンジン」をタップして切り替えてください。この機能を使う機会が少なく、検索結果をより多く表示したい場合、画面を広く使いたい場合などはオフへの切り替えをおすすめします。

Vertical Search Setting

表示するサービスを選択する場合は、それぞれのサービスをタップして切り替えることができます。

 

検索エンジン

URLバーの左側にあるアイコンをタップすると、これまでGoogle、Yahoo!、Bingから検索エンジンを選択することができましたが、ここにAmazonと楽天が追加されました。

Search engine

 

目的に合った検索エンジンを選択することで、求める結果やにより早くたどり着くことができます。

ちょっとした調べものやショッピングにも、より便利にご利用いただけるようになりました。ぜひお試しください!

 

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: