ブラウジング画面をカスタマイズできるテーマ機能

パソコンのデスクトップやモバイル端末の待ち受け画面を変更するように、頻繁に使うモバイルブラウザもその色や背景をお気に入りのものに変更しませんか?

Android版 v10.1でリリースした新機能「テーマ」なら、色や背景をお好みにカスタマイズしていただけます。

「テーマ」機能でできること

ブラウジング画面をカスタマイズできるテーマ機能には、色、壁紙、スキンと大きく3つのオプションがあります。

まず、ブラウジング画面の色を18色から選択することができます。お気に入りの色がこれら18色から見つからない場合は、カスタマイズで色を選択することも可能です。

Theme color Color default Color yellow

次に、背景の壁紙を8種類のデザインから選んでいただくことができます。壁紙は、端末のギャラリーから選択することもできるので、お気に入りの写真を撮影して背景にすることも可能です。

Theme wallpaper Theme Wallpaper Home Theme Wallpaper Sidebar

そして、v10.1.2から新たに追加された「スキン」は、ブラウジングの背景だけでなく、スタートページやメニューボタンなどにもデザインが適用されます。

Theme skin Theme skin home menu

色と壁紙の変更方法

右端から左にスワイプして、アドオンサイドバーから「テーマ」を選択。

Add-on Theme Theme wallpaper

最初に壁紙の一覧が表示されます。壁紙を適用したい場合は、お気に入りの壁紙をタップしてください。ダウンロードが始まり、ダウンロードが完了すると自動的に壁紙が適用されます。端末のギャラリーから壁紙にする画像を選択する場合は、右下の「+」からギャラリーにアクセスできます。

色を変更する場合は、左上にある「色」をタップして、表示される色の中からお気に入りの色をタップしてください。ご自身でカスタマイズの色を選択する場合は、色のリストの最後にあるアイコンをタップして選択してください。

Theme color color Color custom

 

スキンの変更方法

※スキンはアドオンでご提供しているため、ご利用いただくスキンのアドオンをダウンロードしていただく必要があります。

スキンを適用する場合は、右上にある「スキン」をタップしてください。現在ご利用いただけるスキンはまだひとつですが、今後新たに追加予定ですので、お楽しみに!

Theme skin skin

適用するテーマ(現在のところはSubmarine Worldのみ)をタップすると、Google PlayのSubmarine Worldアドオンページに移動するので、「インストール」をタップして端末にダウンロードしてください。

Skin addon google play

ダウンロードが完了したら、再度ドルフィンのアドオンサイドバーから「テーマ」をタップし、右上の「スキン」を選択してください。 Submarine World をタップすると、「変更しました」のお知らせと共に、スキンが適用されます。

Skin changed

お気に入りの色、背景、スキンを選択して、より楽しいブラウジングをお楽しみください!

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: