iPhone版ドルフィンをダウンロードしたら最初にすること

ドルフィンブラウザの特徴のひとつは、スマホ初心者からヘビーユーザまで、あらゆる方に使いやすいようカスタマイズをしていただけることです。使わない機能は無効にし、便利な機能はフル活用して、あなたにぴったりのブラウジングをお楽しみください。

ここでは、iPhoneでドルフィンブラウザをお使いのみなさまにおすすめしている、ダウンロードをした後最初にすること5つを2回に分けてご紹介します。今日は、まず1から3までをご紹介。

 

1. ドルフィン公式サイトをチェック

ドルフィンには様々な機能があります。まずは、ドルフィンブラウザのウェブサイトiPhoneの機能一覧にアクセスし、iPhone版ドルフィンブラウザでできることを簡単にご覧いただくことをおすすめします。

Website Feature iPhone
ウェブサイト上では、右上の検索ボックスにキーワードを入れていただくと、そのキーワードに関連したブログ記事や機能記事を見つけていただくこともできます。

サイトの他に、TwitterFacebookGoogle+などでも情報を発信しているので、最新情報を逃さないよう、こちらもぜひフォローしてください。

 

2. ドルフィンコネクトにログイン

一通りドルフィンの機能をチェックしたら、ドルフィンで「ドルフィンコネクト」にログインすることをおすすめします。

func-connect

 

ドルフィンコネクトは、iPhone以外のパソコンやAndroid、iPadなどの端末とブックマークやパスワードを同期できる他、ブラウジング中に閲覧中のウェブページをFacebook、Twitter、EvernoteやBoxに簡単に共有できる機能で、FacebookまたはGoogleアカウントを利用してログインすることができます。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

 

3. ブックマークを追加・同期

func-sidebar

 

パソコンでChromeまたはFirefoxをご利用の方は、2でご紹介したドルフィンコネクトを使ってブックマークを同期することをおすすめします。

iPhoneのドルフィンでブラウジングをしながら新しいブックマークを追加したいという方は、こちらの記事からブックマークの追加方法をご確認ください。ブックマークの編集方法は、こちらでご紹介しています。

毎日アクセスするお気に入りのサイトは、スタートページの「スピードダイヤル」にも登録しておくと、ドルフィンを起動した後ワンタップでアクセスすることができます。

func-start
スピードダイヤルについて詳しくはこちらの記事をご参照ください。

次回はよりお好みに特化した内容についてご紹介します。ぜひご参考にしてください!

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: