Android端末からPC画面でブラウジングする方法

現在では、ほとんどのウェブサイトやウェブサービスがスマートフォンやタブレットに対応していますが、パソコンからでないとアクセスできないサイトやサービスもあります。

でもモバイルからアクセスしたい!パソコンを持っていない!というユーザのみなさまへ、今日はドルフィンブラウザを使ってAndroid端末でもPCからアクセスしているようにブラウジングできる方法をご紹介します。

 

デスクトップモードに切り替える

デフォルトの設定では、「デスクトップモード」はオフになっており、どのサイトもスマートフォンモードで表示されます。

デスクトップモードで閲覧したいサイトを開いた状態で、画面上右端から左にスワイプしてください。

swipe left twitter

 

アドオンサイドバーが表示されるので、「デスクトップモード」をタップしてオンに切り替えてください。

desktop mode toggle

 

切り替えると自動的にページが更新され、デスクトップモードで表示されます。

desktop mode changed

 

これで、デスクトップモードでサイトを閲覧していただけます。

desktop mode twitter

 

 

デスクトップモードからスマートフォンモードに戻す場合も、同様に右から左にスワイプして「デスクトップモード」をタップしてオフに切り替えてください。

切り替えはとっても簡単なので、ぜひお試しください!

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: