ここがいい!ドルフィンブラウザの人気機能

初心者からヘビーユーザまで、ドルフィンブラウザは拡張性の高さから幅広いユーザに支持いただいています。今日は、中でも多くのユーザのみなさまにご好評いただいている機能をご紹介。

もし、知らなかった機能やまだ使っていない機能があれば、ぜひお試しください!

 

Dolphin Jetpackを使ってより速いブラウジングとFlashコンテンツの閲覧

Dolphin Jetpack

ドルフィンブラウザでより速いブラウジングを体験していただける機能 Dolphin Jetpack。速さだけでなく、Dolphin Jetpackを使えばFlashコンテンツの閲覧もよりスムーズに!

Dolphin Jetpackに関する詳細はこちらのブログ記事。Flashコンテンツの閲覧について、OS 4.1、4.2、4.3はこちらのブログ記事、4.4 Kitkatはこちらのブログ記事をご覧ください。

※Dolphin Jetpackは、ドルフィンブラウザ日本語版(Dolphin Browser JP)にデフォルトではオフの状態で搭載されています。メニュー > 設定 から Dolphin Jetpackをオンに切り替えてお使いください。インターナショナル版(Dolphin Browser)には搭載されていないので、こちらからアドオンをダウンロードしてください。

 

Evernoteにそのまま簡単Webクリッピング

Evernote

学生さんから社会人まで、日本でも人気の高い情報記憶サービス、Evenote。メモや動画、写真の保存以外にも、ブラウジング中に後で参考にしたいウェブページなどをEvernoteにクリッピングできる機能はよく使われるのではないでしょうか。

ドルフィンブラウザなら、ブラウジング中EvernoteへのWebクリッピングが簡単に!

ブラウジング画面を離れずそのままクリッピングが可能

> クリッピング後はそのまま元のブラウジングしていた画面に戻れます。アプリを切り替える必要なし!

タグや保存するノートブックを選択できる

> ドルフィンから保存する際は、コメントを付けられるだけでなく、タグや保存先のノートブックを選択したり、タイトルを編集することもできます。

最短3タップで保存

ドルフィンコネクトにログインしていれば、クリッピングしたいウェブページからメニュー > 共有 > 保存 の最短3タップで保存することができます。

 

Web to PDFでオフラインでもウェブコンテンツを閲覧

WebtoPDF

最近地下鉄でもネットにつなげられることが多くなりましたが、まだまだオフライン環境になることも。そんな時に便利なのがドルフィンブラウザのアドオン Web to PDFです。

Web to PDFは、閲覧中のコンテンツをPDFにして保存できる機能です。オンライン環境でウェブページを保存しておけば、オフライン環境でもウェブコンテンツを楽しむことができます。忙しい時、後で読みたいながーい記事を保存する際も便利です。

詳しい内容と使い方は、こちらのブログ記事からどうぞ。

 

スマホなのにPCから閲覧しているようにできるデスクトップモード

ほとんどのウェブサイトやウェブサービスがスマートフォンやタブレットに対応している今、パソコンからでないとアクセスできないサイトやサービスもあります。そんなサービスにモバイルからアクセスしたい際に便利なのが、ドルフィンのデスクトップモード。

Android端末でも、PCからアクセスしているようにブラウジングすることができます。

詳しい内容と使い方は、こちらのブログ記事からどうぞ。

 

いかがでしたか?他にも便利な機能が満載のドルフィンブラウザ。その他の機能については、ウェブサイトでもご紹介しているのでぜひご参考にしてください。

また、こんな機能がほしい!というリクエストはこちらからお願いします。

 

ドルフィンブラウザで、快適なモバイルブラウジングをお楽しみください!

 

カテゴリー:Uncategorized

タグ: