手が離せない時だって、ハンズフリーでブラウジング

★この機能はAndroidとiPhoneでのみご利用いただけます。iPhoneでは有料の追加オプションとなります。

 

手が離せない時や、ただ文字の打ち込みが億劫な時に便利な音声機能。文字を打ち込まずに音声によってブラウジングができる機能です。

音声検索は既に浸透していますが、ドルフィンのソナー機能では検索はもちろん、新しいタブを開く、共有するなど、ブラウジングの操作も音声によって行うことができます。

Sonar_framed

「明日の天気」「ベストセラー 書籍」など、検索したい単語や、「戻る」「ブックマーク 追加」など、操作したい内容を話せば、ドルフィンが音声を認識して検索または操作を行います。

 

ソナー画面へのアクセスは、画面下の中央にあるドルフィンマークをロングタップして、上にスライドさせます。

★iPhoneの場合はドルフィンマークを通常タップでジェスチャ画面に切り替わります。

Home gesture_framed

ジェスチャ画面が出る場合は下のスライダーをタップして切り替えてください。

Gesture_framed switcher

 

ソナーの詳しい使い方は、こちらをどうぞ →

ソナーを使って音声検索や操作を行う(Android)

ソナーを使って音声検索や操作を行う(iPhone)

ソナー(音声)機能が使えない際のトラブルシューティング(iPhone)

カテゴリー:Uncategorized

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中