アプリ間移動の面倒を解消!ちょっと革命的なOne-Tapアドオン

※12月3日追記:One-Tapアドオンは、現在公開を中止しています。安定版を再度公開する予定ですので、今しばらくお待ちください。

 

たくさんある中から必要な機能だけ選んでお使いいただける、ドルフィンのアドオン機能。

中でも新しく登場したのが、今日ご紹介する「One-Tap」です。

onetap

 

スマホを利用していると、一度に複数のアプリを使うことがありませんか?例えばTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを閲覧していて、友達が共有しているウェブページのリンクを開きたいとき。通常ブラウザアプリを立ち上げ、記事が読み込まれるのを待ちます。そして読み込まれてから記事を読み、ブラウザを閉じて、また元閲覧していたソーシャルメディアに戻ります。

この作業、ちょっと面倒ですよね。

ドルフィンの最新アドオン One-Tapをダウンロードすると、それがとっても快適に!

開きたいリンクをタップして、使用するブラウザとしてOne-Tap を選択します。

Twitter_galaxys4_black_portrait

 

OneTap choice_galaxys4_black_portrait

するとすぐにブラウザ画面が立ち上がる代わりに、丸いアイコンが画面上に現れます。バックグラウンドで読み込んでくれるので、その間もツイッターのフィードを読み続けられます。

OneTap button_galaxys4_black_portrait

ページの読み込みが終わると青く光ってお知らせしてくれるので、読み込みが終わるまで待ってから開くことも、いくつか予め読み込んでおいてからまとめて読むこともできます。

OneTap open_galaxys4_black_portrait

画面右上のイルカアイコンをタップすればいつものドルフィンで同じページを開けるので、Evernoteのウェブクリッピングやナイトモードなど、ドルフィンだけの機能を使う時はこちらをご利用ください。

ウェブページを読み終えたら、左上の▽アイコンをタップすれば、瞬時に元のページに戻ります。

 

慣れるとこれなしではいられない!という程便利な機能。ぜひOne-Tapアドオンをお試しください。

One-Tapアドオンのダウンロードは、こちらから。

アドオンの管理方法について詳しくは、こちら → アドオンを管理する

 

カテゴリー:アドオン

タグ:

5件の返信

  1. 最高です。もうこれなしにはスマートフォンは使いたくないくらいの機能!ありがとうございます。

    • コメントありがとうございます。メニューバーの常時表示に関してのご意見と受け止めて問題ないでしょうか。ぜひ参考にさせていただきます。

    • sara様

      コメントありがとうございます。
      申し訳ございません、One-Tapアドオンは試験的に公開しておりましたが、現在公開を中止しております。
      今後、安定したバージョンを再度公開する予定です。その際にはブログでもお知らせさせていただきますので、恐れ入りますが少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。

  2. One-tapアドオン、端末が変わったら使えなくなっていてビックリ…
    非常に非常に重宝してましたので、復活を心待にしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中