新規ページからタブの移動まで – 片手派必読!タブ活用術

★この機能はAndroidでのみご利用いただけます。

片手でAndroidを使いたい!という方にも便利なドルフィン。

タブが上にあるから片手でページを切り替えにくいという方は、ぜひメニューの右端にあるタブリスとボタンをご活用ください。

Tabs_framed tablist button

ここをタップするとタブリストが表示されます。

Tab list_framed

タブリストからは「すべてのタブを閉じる」や、左下の「+」から新規タブが作成できることはもちろん、最近閉じたタブを一覧で表示したり、他の端末、例えばパソコンのChromeブラウザで開いているタブを開くこともできます。

最近閉じたタブを一覧で表示する場合は、時計マークの付いたブラウザ画面アイコンをタップ。

Tab_list_framed history

最近閉じたタブ履歴を一覧で見ることができます。

Tab history_framed

他の端末で開いているタブ一覧を開く場合は、クラウドマークをタップ。

Tab_list_framed cloud

ドルフィンコネクトを利用して他の端末とつなげていれば、選択した端末で開いているタブの一覧を確認することができます。(ドルフィンコネクトについて、概要はこちら → 複数端末の時代に – すべてのデバイスで同期できるドルフィンコネクト 、設定方法はこちら → ナレッジベース)

Tab cloud_framed

また、設定をすれば端末の音量ボタンを使ってタブを切り替えることもできます。(音量ボタンのカスタマイズ方法は、こちら → ナレッジベース)

 

ドルフィンで、Androidでも片手でスムーズなタブブラウジングをお楽しみください!

2件の返信

    • ご質問ありがとうございます。
      申し訳ありません。現在、常にタブを表示するオプションは、Jetpackがオンの状態ではご利用いただけません。
      設定からJetpackをオフにしていただけますと、右サイドバーのコントロールパネル内にある「クラシックタブ」をオンの状態で、常に表示することができます。ご参考いただけますと幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中