ブラウジング操作もひと筆で!ジェスチャに登録できる操作一覧

ドルフィンでご定評いただいているジェスチャ機能。指一本でお気に入りのサイトにアクセスできるだけでなく、「戻る」や「新しいタブを開く」などのブラウジング操作もできます。

最初から登録されているジェスチャには限りがありますが、ドルフィンでは、お気に入りのサイトだけでなく、よく使う操作についても新しくジェスチャを作成できます。

 

まず、画面下のイルカマークを上にスワイプし、ジェスチャ画面を表示させます。

ソナー(音声機能)画面が表示される場合は、画面下の切り替えボタンをタップしてください。

Gesture

右上のジェスチャ設定アイコンをタップして設定画面に移ると、現在のジェスチャリストが確認できます。

Gesture setting

「その他のアクション」をタップすると、登録してある「マイジェスチャ」と、その下に新たに登録が可能な「サイト操作」がリストで表示されます。

Gesture actions

「サイト操作」以下にある操作はすべてジェスチャとして登録が可能。「ブックマークの追加」や「ページ内検索」などの基本的機能はもちろん、簡単に「履歴」や「アドオンバーの表示」移動できるクイックアクセス機能、さらに「テーマの切り替え」「ユーザエージェント切り替え」などの高度な機能、そしてデータに関する機能まで、そのリストはとっても豊富!

ジェスチャを作成したい操作をタップすると、ジェスチャ作成画面が表示されます。

Gesture new

クリエイティブにお好きなジェスチャを作るのはもちろん、アイディアがうかばない!という場合は「おすすめを使う」をタップしてみてください。ドルフィンのおすすめジェスチャをご紹介します。

Gesture recommendations

ぜひジェスチャを使いこなして、さらに便利なブラウジング体験を!

カテゴリー:便利な使い方

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中