Android版 v11.3.1JP をリリースしました!

Android版ユーザのみなさまにアップデート版リリースのお知らせです。

※ 今回のリリースは段階的リリースを行っているため、アップデートができるタイミングがユーザ様により異なります。現在、最新版がまだ v11.3.0となっているユーザ様は、近日中にv11.3.1にアップデートがありますのでしばらくお待ちください。

 

今回のアップデート内容は、以下の通りです。

  • ブラウジング中、画面下のメニューバーが自動的に隠れる仕様に変更しました。
  • ドルフィンコネクトを利用して同期できる内容に、スピードダイヤル、アドオン、テーマや設定などを追加しました。
  • ブックマークのソート機能に名前順や閲覧頻度順などの項目を追加しました。
  • コントロールパネルのUIを改善しました。
  • その他不具合の改修と安定性の向上。

 

アップデート内容から、いくつかピックアップしてご紹介します。

 

ドルフィンコネクトを利用して同期できる内容に、スピードダイヤル、アドオン、テーマ設定などを追加しました

これまでは主にブックマークや設定に利用できたドルフィンコネクトですが、より多くの内容を同期できるようになりました。

画面下のイルカマークから設定アイコンをタップして設定画面に移ると、一番上に「ドルフィンコネクトにログイン」と表示されますので、ここからログインしてください。ログインには、Googleアカウント、Facebookアカウント、Dolphinアカウントがご利用いただけます。

Setting

ドルフィンコネクトについて、詳しくはこちら→「ドルフィンコネクトの使い方

 

ブックマークのソート機能に名前順や閲覧頻度順などの項目を追加しました

スワイプひとつでアクセスできる、ドルフィンのブックマーク。これまでソートに関するリクエストをたくさんいただいておりましたが、ユーザのみなさまのご意見を反映することができました。

まず、画面を左端から右にスワイプしてブックマークを表示し、右上の縦に並ぶ3つのドットをタップします。

Bookmark

真ん中の「ソート」をタップ。

Bookmark option

アクセス頻度順、作成日順、名前順と表示されるので、ソートしたい内容を選んでください。この内容に沿ってブックマークの順番を変えていただくことができます。

Bookmark sort

 

ぜひ、アップデートをお試しください。

 

カテゴリー:製品情報

タグ:

11件の返信

  1. 検索をして結果が出てきた時アドレスバーの分が自動的に隠れるのを止めて欲しい。
    自動的に隠れることでミスタップが生まれる

  2. ブックマーク一覧でフォルダが必ず一番上に来る。
    他のブックマークと同様自由に動かせるようにして欲しい

    • fgt-r 様

      アドレスバーの表示について、またブックマークのフォルダソートについて、コメントありがとうございます。
      この2点についてご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。いただいたご意見は、今後のバージョンへの参考にさせていただきます。

  3. ドルフィンのメニューバーは好きなので、画面下のメニューバーが自動的に隠れない設定もお願いします

  4. バージョンup前までサクサクに出来ていたアプリが、何故か、フラッシュ画面のタップだけがが出来なくなりました。後、メニューバーが隠れたりする時ミスタップが多くなりました。このままでは使いにくいし、アプリも出来ないので、使うのを辞めようか検討してます。フラッシュ画面のタップが出来ない→ゲージを止めれない等です。致命的です。

    • key様

      コメントありがとうございます。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
      詳しい状況を伺った上で対処法などをご案内させていただきたいので、サポートから改めてご連絡させていただきます。
      恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

  5. 返信ありがとうございます。状況ですが、アップデートしてから、全ておかしくなりました。ゲームですがそれまでは何の問題点もなく快適でした。フラッシュプレイヤーをダウンロードしても改善しないので、あきらめて書き込みしました。まずゲームの攻撃等のゲージ画面ではゲージが止まりません。なので攻撃等のアクションが出来ません。ゲーム画面切り替え時のフラッシュ画面をタップしても反応しない箇所が多々あります。メールにて返信きたのを夜に試してみます。出来れば前のバージョンに戻して欲しいです。

    • key様

      ご連絡ありがとうございます。
      お困りの状況が継続している場合は、個々で対応させていただきたく存じます。
      細かな状況などについてのご確認も必要ですので、大変恐れ入りますがサポートからのメールにご返信の形で詳細をお伝えいただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします。

  6. 返信頂いた通り試してみましたが、結果はダメでした。次回のバージョンアップで、修正されてる事を祈ります。

  7. 以前のベータ版のアップデート以降
    色々追加されて使いやすくなったのはいいが、
    LTE下でも、WiーFi環境下でも
    通信制限が掛かったかのように重く、遅くなったのがとても残念です

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中