Android版 11.3.2JPをリリースしました!

Android版ユーザのみなさまにアップデート版リリースのお知らせです。

 

今回のアップデート内容は、以下の通りです。

  • NFC(近距離無線通信)を利用して端末間でウェブページが共有できる機能を追加しました。
  • プライベートモードがオンになっていることをお知らせするサインをアドレスバーに追加しました。
  • 一部端末におけるドルフィンブラウザ起動直後の強制終了を改修しました。
  • その他不具合の改修と安定性の向上。 

 

アップデート内容から、いくつかピックアップしてご紹介します。

 

NFC(近距離無線通信)を利用して端末間でウェブページが共有できる機能を追加しました

※この機能は、お財布ケータイなどのNFC機能が搭載されている端末でのみご利用いただけます。

とっても便利なNFC。この機能をオンにしておけば、ドルフィンで開いているウェブページを他の端末で共有することができます。使い方は、以下の通りです。

①ドルフィンの イルカマーク→共有 から「NFC」を選択します。(お使いの端末によりこの名称「NFC」は異なる場合があります。)

②ウェブページを開いている端末と、共有したい先の端末の画面と反対側同士を合わせます。(この時、両方の端末でNFCがオンになっていることをご確認ください。)

③受信した端末上で、届いたURLを開くアプリを選択します。

簡単にご利用いただけるので、ぜひお試しください!

 

プライベートモードがオンになっていることをお知らせするサインをアドレスバーに追加しました

右サイドバーからプライベートモードのオンとオフを簡単に切り替えていただけますが、切り替えることが多いと、今プライベートモードがオンになっているかどうか、ブラウジング中にわからなくなってしまう場合があります。

そこで、今回のバージョンから、ドルフィンでプライベートモードをONにしている際はわかりやすい表示を追加しました。

プライベートモードがオンの状態では、URLバーの部分にプライベートモードアイコンが表示されます。

Private mode

これで、今プライベートモードがオンになっているかどうか、一目で確認することができます。

ぜひ、アップデートをお試しください!

1件の返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中