Jetpackのインストール不要!

Android版ドルフィンブラウザでのブラウジングをより速くしたり、ダブルタップ拡大など様々な便利機能を追加している「Dolphin Jetpack」ご存じですか?

Dolphin Jetpack

以前は、このJetpackを別アプリとしてユーザのみなさまにインストールしていただくことで、ドルフィンでのより快適なブラウジングを実現していました。

これは、現在もインターナショナル版のDolphin Browserでは同様です。

が!

日本のみなさまにご利用いただいている日本版のドルフィンブラウザには、すでにJetpackが内蔵されています!そのため、別途インストール必要はありません。

意外と多くのユーザのみなさまがこれを知らずに別途Jetpackをインストールされていますが、端末の容量の無駄になってしまうため、また日本版ドルフィンブラウザでは常に最も安定したバージョンのJetpackを備えているため、Jetpackを別アプリとしてインストールしている方はアンインストールされることをおすすめします。

 

Jetpackはデフォルトでオンの状態になっていますが、オン・オフの状態は メニュー > 設定 から「Dolphin Jetpack」がオンになっていることをご確認いただくことができます。

2015-05-18 10.50.59

端末に別途Jetpackがインストールされているかの確認は、メニュー > 設定 > ドルフィンブラウザについて を選択した画面でご確認いただけます。

別途インストールしていない場合は、以下のようにドルフィンのバージョンの後に「Jetpack:組み込み」と表示されますが、別途インストールしている場合は「Jetpack」の後にJetpack単体のバージョン番号が表示されます。

2015-06-05 10.33.33

ぜひ一度、ご確認ください!

カテゴリー:製品情報, 便利な使い方

タグ: