設定やブックマークはすべてバックアップで安心!

ドルフィンではみなさまのニーズに最大限に応えられるよう、常に改善・アップデートを行っています。

端末の機種変更などの場合はもちろん、アップデート中に何らかの原因で大切なブックマークや設定内容が失われてしまわないようにドルフィンでは定期的にバックアップをとっていただくことをおすすめしています。

バックアップをとる方法はとてもシンプルです。

画面下のメニューバーからイルカアイコンをタップし、設定 > バックアップと復元 を選択します。

2015-06-29 10.10.10

名前を入力して、保管場所を指定します。機種変更などの場合は、SDカードなどに保存するようにしましょう。

2015-06-29 10.10.19

バックアップデータのプライバシが気になる方は、バックアップの前にパスワードを設定されることをおすすめします。

「バックアップの前にパスワードを設定する」にチェックマークを入れると、パスワード設定項目が表示されます。

2015-06-29 10.10.30

あとは「バックアップ」をタップすれば、現在ドルフィンで保存している設定内容やブックマークなどがすべて保存されます。

 

データが失われてしまった場合、また機種変更をした際などはこの画面右上の「復元」をタップして復元画面に切り替えます。

2015-06-29 10.10.44

バックアップデータを保管した場所を選択し、「復元」をタップすればバックアップデータ内に保存してあったブックマークや設定内容が復元されます。

 

定期的にバックアップをとって、安心してブラウジングをお楽しみください!