ウェブ上の動画を無料で簡単ダウンロードできるアドオン!

※2015年11月27日追記:

こちらのアドオンは、ドルフィンブラウザでのご提供を中止いたしました。サードパーティのTako Teamより、同様のアドオンアプリTako Video が提供されていますので、そちらをご利用ください。

Tako Videoについて、詳しくはこちら:ウェブ上の動画がダウンロードできるアドオンアプリ:Tako Video

 

Androidユーザのみなさま!モバイル端末で動画、楽しんでいますか?

通信環境は常に良くなっているものの、まだまだつながりにくい場所もあるし、できればWi-Fi環境で使いたいものも多くあります。動画はデータ通信量も多いので、できればWi-Fi環境で閲覧したいものの一つではないでしょうか。でも、どこでも見たい!

そんなユーザのみなさまに、ドルフィンのVideo Downloaderアドオンをご紹介します!

2015-11-07 11.52.03

FLV、MP4、AVI、MOVなど、多くの動画フォーマットに対応しているこのアドオン。ドルフィンでアクセスするウェブ上の動画を、ワンクリックでダウンロードすることができちゃいます!Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、後でネット環境にいない時にも動画を楽しむことができるのです。

使い方は、とっても簡単!

まずは、Video Downloaderアドオンをインストールしましょう。もしまだドルフィンブラウザをインストールしていないという方は、こちらも併せてダウンロードしてください。

Video Downloaderアドオンのダウンロード

ドルフィンブラウザのダウンロード

1 インターネットで動画を検索します。

2015-11-10 14.54.42

2. ドルフィンブラウザの右サイドバーからVideo Downloaderアドオンを選択します。(画面右端から左へスワイプ、またはURLバー右のパズルアイコンをタップして開きます。)

2015-11-10 15.00.51

3. 動画の右端に表示されるダウンロード矢印をクリックして動画をダウンロードします。

2015-11-10 14.54.50

 

これだけ!

※ダウンロードの際はモバイル回線またはWiFiインターネットが必要です。

 

※動画の保存場所など設定を変更する場合は、メニューから変更していただけます。

 

とっても簡単にウェブ上の動画がダウンロードできちゃう優れものアドオン。ぜひ、体験してみてください!

カテゴリー:アドオン

タグ: