ニュース機能をオンにして、いつでもどこでも最新の話題をキャッチ!

情報がキーとなる今の社会。ちょっとした空き時間にニュースをチェックしたり、今どんなキーワードが話題になっているか確認できると便利ですよね。

現在のAndroid版ドルフィンブラウザでは、ニュースコンテンツやYahoo!のランキングコンテンツなどが簡単に確認できる機能をご提供しています。まずは、設定でオンに!

1. ドルフィンブラウザの画面下にあるイルカアイコンをタップし、設定 > 高度 に移動します。

2015-12-02 16.31.47

2. 「ニュースコンテンツを有効にする」をタップして、オンに切り替えます。オンに切り替えると、以下のように緑色のチェックマークになります。

2015-12-02 16.31.53

3. これで、ニュースコンテンツが有効になりました!スタートページから上または下にスワイプすると…

start page

4. ニュースコンテンツが表示されます!

news contents

5. 画面下にある3つのアイコンのうち、右のアイコンをクリックすると「話題のキーワード」や「検索で急上昇」コンテンツがご確認いただけます。

wadai

kensaku

6. スタートページには、真ん中のホームアイコンから戻れます。

この機能をオフにしたい場合も、オンにした時と同様に設定画面から切り替えてください。何度でもオン・オフを切り替えることができます。

ドルフィンでニュースもチェック!ぜひ、ご活用ください!

カテゴリー:便利な使い方

タグ: