ウェブページを簡単にPDFで保存!Web to PDFアドオンが新しくなりました

Androidでのウェブページ閲覧。1日に何度も同じウェブページにアクセスしたり、後でオフラインの状態でウェブページを確認したい!ということ、ありませんか?

そんな時に便利な機能が、ドルフィンブラウザの「Web to PDF」です。

web2pdf logo

このアプリを使うと、ウェブページが簡単にPDF形式で保存できちゃう!しかも使い方は超シンプルです。

1. まず、Web to PDF をインストールします。(Web to PDFのGoogle Playページは、こちら→ Web to PDF)Web to PDFは、ドルフィンブラウザでのみご利用いただけるので、まだダウンロードしていない方はドルフィンブラウザもダウンロードしてください。(ドルフィンブラウザのGoogle Playページは、こちら→ ドルフィンブラウザ

2016-03-18 13.04.25

2. ドルフィンブラウザで、PDFにしたいウェブページを開いた状態で、右サイドバーを開きます。右サイドバーは、URLバーの右にあるパズルアイコンまたは画面の右端から左にスワイプすることで開けます。右サイドバーの「アドオン」リスト内にある「Web to PDF」を選択します。(※ここのリストにWeb to PDFがない場合は、正しくインストールされていないため、再度インストールし直してください。)

2016-03-18 12.50.09

3. 保存画面が出るので、必要に応じてファイル名を変更してください。

2016-03-18 12.50.18

4. 保存が完了すると、ドルフィンブラウザ内のダウンロードフォルダからPDFにアクセスできます。ダウンロードフォルダには、画面下のイルカアイコンから、「ダウンロード履歴」を選択してください。

2016-03-18 12.50.47

こんなに簡単!

 

「後でネット環境のない時に確認したい!」という時や、1日に何度も同じページを開く方にも便利です。ぜひ、お試しください!

カテゴリー:アドオン

タグ: