旅先でオンライン環境がなくても大丈夫!オフラインでウェブページをチェック

今年のゴールデンウィークは、うまくいけば10連休なんていうこともあり得るとか!海外や奥地など、この機会に普段行かない場所へ旅行を計画しているという方も、いるのでは?

連休中くらい、スマホを手放して!インターネット環境のない場所でゆっくりと!

というのは、もちろん良いアイディアだと思うのですが、スマホが手放せなくなった現代、インターネット環境のない場でどうしても確認したいことなど、ありますよね。特に海外などでは通信料もドキドキ…。

 

そんなあなたにおすすめしたいアプリが、ドルフィンブラウザの「Web to PDF」アドオンです!

2016-03-18 13.04.25

このアプリは、オフラインの時にウェブページをチェックするのに最適。アプリについて詳しくは、この記事を参考にしていただきたいのですが、簡単に言うと、ウェブページをPDFで保存してくれるアプリです。

 

例えば、海外旅行に行く場合。現地でネットに繋げられるか不安な時は、日本にいる間に現地で必要になりそうな情報が掲載されているウェブページをあらかじめPDFに保存しておきます。

観光地の地図とか…

2016-04-20 01.40.34

「道がわからなくなっちゃった!」という時、オフラインでもこの地図がPDFで保存されていれば、大丈夫!

ホテルの位置情報とか…

2016-04-20 01.41.00

空港でうまくホテルの送迎車に出会えなかった!ことばも通じない!そんな時でも、このページをPDF保存しておけば、タクシーの運転手さんに見せてたどり着くことができるかも!

おすすめ観光スポットとか…

2016-04-20 01.48.16

そういえば、チェックしていたあのサイトに載っていたあの場所…どこだっけ。オフラインでそんな状況になった時に使えるよう、気になる情報はPDFに保存しておこう!

 

他にも、使い方はあなた次第!

意外と便利で人気のアドオンなので、ぜひ使ってみてくださいね。

ダウンロードはこちらから→ Web to PDF