【ダウンロード不要】ドルフィンブラウザでそのまま楽しめるゲーム5選

今回は、ゲームアプリをダウンロードしなくても、ドルフィンブラウザでそのまま楽しめるゲームをご紹介します!

空き時間に気軽に楽しめるものから、じっくり考えてクリアするものまで、5つのおすすめゲームを選びました!

ドルフィンブラウザならサクサク快適にゲームを楽しめますので、ぜひドルフィンブラウザからアクセスして、遊んでみてね!

 

○走れ!くにおくん

001

ファミコン世代には懐かしい「くにおくん」シリーズのミニゲーム。画面左から右側へ走るくにおくんを操作し、障害物をジャンプで避けるという内容です。タイミングよく画面をタップし、障害物を避けながら、できるだけ長い距離走ることを目指します。障害物が現れるタイミングはかなりシビアなので、画面に集中して挑もう!

 

○おそ松さんのブラック工場

 002

原作者の赤塚不二夫さんの生誕80周年記念として今年放映し、大ヒットとなったアニメ「おそ松さん」。ゲーム「おそ松さんのブラック工場」は、アニメにも登場したブラック工場を舞台に怪しげな製品を作るという内容です。作業台に材料を置くと、数秒程度で製品ができあがるので、タップして納品しよう。制限時間内にノルマ分を納品できればステージクリアですが、ステージを進めるごとにノルマが厳しくなっていくので、油断は禁物!

 

○めざせホームラン王!

 003

ピッチャーが投げる10球のうち、何球ホームランを打てるかを競うゲーム。シンプルですが、なかなかこれが奥深い。ストライクゾーンに表示されたボールが赤く表示されたら、バットを振るタイミング! 画面をタップして、ボールを思い切り打とう! 全球ホームランを打つことが目的だが、もしヒットになってしまってもスコアとして加算されるので、最後まであきらめないことが大事!

 

○ねずみてくてく

 004

ステージに設置されているブロックを動かしながら、自動で動くねずみをうまくゴールに導くゲーム。最初は単純な仕掛けだが、ステージを進むごとにギミックが増えていくので、スタート前にステージをよく観察して、慎重に進めよう。可愛いゲーム画面だが、難易度はなかなか辛口! ねずみをゴールさせるほか、ステージ途中にあるチーズを取らせることができれば、完全クリアとなるので、ぜひ全ステージ挑戦してほしい。

 

○2048

 005

世界中で人気になったパズルゲーム「2048」。4×4マスの盤面に数字の「2」が書かれたタイルが2枚ある状態からスタート。タイルをスライドさせると、盤面の端まで滑っていき、新たなタイルが1枚現れる。「2」のタイル同士がぶつかると、数字が足し合され、「4」のタイルが1枚になる。「4」同士がぶつかると、「8」に。これを繰り返し、「2048」のタイルを作るのがこのゲームの目的だ。タイルをスライドさせた後どのように並ぶかを考えないと、動かせるタイルがなくなりゲームオーバーになってしまう。シンプルながら頭を悩ませるゲームだ!

 

ドルフィンブラウザなら、これらすべてのゲームが、無料でサクサク快適に楽しめます!

ダウンロードはこちらから:

Android版ドルフィンブラウザ

iPhone版ドルフィンブラウザ

iPad版ドルフィンブラウザ